自動車を購入する時のポイント

新車や中古車を購入しようとする場合、失敗は絶対に避けたいですよね。
そこで、失敗しない為のポイントをご紹介してみたいと思います。

先ずは新車で購入する場合ですが、通常新車購入時には購入者とディーラーの間で値引き合戦が始まるのが一般的です。この値引き額は予め決まっている物ではなくて交渉次第でその額が変わってきますので、色んな情報を予め仕入れておく必要があります。

最初に直接店頭に行く前にインターネットを使って情報収集してみてはいかがでしょうか。
無料見積もりを行っているサイトが有りますので、その車の評価や相場の金額が大体分かってくると思います。その情報を持ってディーラーに行き、値引き交渉をするとちょっとは安く買う事が出来ると思いますよ。

次に中古車で購入する場合ですが、車自体の評価は一緒でも中古車はその車によって状態が変わってきます。
その為に値段も変わってきますので、実際に目で見て確かめて購入した方が、失敗しないのではないかと思います。
しかし、あまり中古車に関しては車によっぽど関心が無いと情報が分かりませんね。

そこでインターネットの中古車検索サイト等を使って、プリウスとかヴィッツの買取相場の情報を収集し、この状態の時にはこの位の値段、と言う相場を知識として持っていく事が大切になります。
直接店頭で店員と話していると、その情報に惑わされてしまう可能性が有りますので、失敗しない様に充分情報を収集して購入しましょう。
スポンサーサイト
カテゴリ