スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンサイジングターボ

最近、日本でも欧州にならって、ダウンサイジングターボ化の傾向となっている。

クラウンアスリートも2Lの直4ターボ化し、ダウンサイジングを図っている。

低い回転域からトルクが出ているので、無理に回転をあげなくても力強く加速できます。そうすると、少ないアクセル開度でも十分な加速があるので、ストップ&ゴーの多い市街地の運転も楽になります。


「関連記事」
トヨタ自動車の進化
自動車を購入する時のポイント
スポンサーサイト
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。